スポーツの街トロント(オススメのプロスポーツ)

こんばんはTakaです!

今日は私が滞在していたトロントで観戦できるオススメのプロスポーツを紹介します。

スポーツ好きの私には最高の街で、いろいろなスポーツを観戦しました。

 

トロントはカナダですが、多くのスポーツでアメリカのリーグに参加をしています。

例えば・・・

などなど、サッカー以外は誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

サクサク紹介していきますね!

 

トロントブルージェイズMLBMajor League Baseball

f:id:Tiki-Taka:20200906224214j:plain

トロントブルージェイズ

この写真は会社の親睦会で開催されたじゃんけん大会を勝ち抜きGETした1人CA$120の席でめっちゃよかったです!(感動モノでした!!)

なぜMLBをオススメするのかというと、最初にブルージェイズ観戦に行ったときは、CA$15の席を買ったのですが、めちゃくちゃ見やすい!

(当時は元ソフトバンク川崎宗則選手が所属しておりました、初めて見に行った試合では、相手チームに青木宣親選手が所属しており、試合にも出ていたので、日本人の私は楽しく観戦することが出来ました)

安いからといって見づらいわけではないので、今まで見たことない人でも挑戦しやすく、迫力も味わえます。

 

私自身、初のプロ野球観戦はブルージェイズでした笑

試合を選んでいけば、田中将大選手、ダルビッシュ選手、菊池雄星選手などがみられるかも!(リーグのことはあまり理解していないので悪しからず)

 

 〇トロントラプターズNBA(National Basketball Association)

f:id:Tiki-Taka:20200906230712j:plain

トロントラプターズ

当時、トロントラプターズは珍しく強く、プレーオフでもかなりいいところまでいきました。プレーオフの試合をバーで観戦して、試合終了とともに隣の知らない人とハイタッチしたのを覚えています笑

私の観戦した写真の席は、1人CA$100の席でコートに結構近いのですが、初めて観戦した時はCA$13のチケットでした。

こちらも野球と同様、安いけどメチャクチャ見やすいく、体のぶつかる音も聞こえるので、迫力満点です!

 

上のモニターに映されたカップルはキスをするという、外国ならではの文化に驚きましたが、みんな楽しそうにキスしてました笑

 

バスケは昔のbjリーグを見たことがあったので、初観戦ではないのですが、市民体育館での観戦だったので、会場の広さと、雰囲気に圧倒されました。

 

トロントメイプルリーフス⇒NHL(National Hockey League)

f:id:Tiki-Taka:20200906225930j:plain

トロントメイプルリーフス

写真は空席が目立ちますが、この後しっかりと満席になりました!

まずアイスホッケー観戦をするにあたり、びっくりしたのが・・・

 

チケットの値段!!!!

 

先に紹介した野球やバスケと違い高い!

(最上段の席でしたがCA$95でした)

⇒値段ゆえアイスホッケーは1回の観戦のみ・・・なんとも寂しい

でも、かなり見ごたえがありました!

一番記憶に残っているのは乱闘ですね、、、他のスポーツは、退場したりと普通はしないと思うのですが、アイスホッケーではパフォーマンスらしいです。

セミプロの知り合いに聞いたらそう言ってました笑)

最上段でしたが、ぶつかる音、滑る音かなり聞こえます!激しいです

 

チケットや盛り上がりを見ると、さすが国技とだ!と思いました。

 

3つのスポーツをオススメしましたが、個人的にはサッカー馬鹿なのでMLSが一番勉強になりました。

当時、トロントFCには元イタリア代表ジョビンコ、日本人初のドラフト1位遠藤翼(今もいます)が所属しており良かったです。

そのほかにも、他チームでビジャ、ランパード、カカなどなど超大物がたくさんいて盛り上がったのを覚えています。

 

錦織圭選手が絶好調の時だったのでロジャーズカップを見られなかったのが心残りです。

 

是非留学の際はスポーツ観戦もどうぞ!

ここから新しい趣味が生まれるかもしれませんね。