日本一の旅館! 加賀屋に行ってきました

こんばんはTakaです!

加賀屋に行ってきました!

f:id:Tiki-Taka:20200910222717j:plain

かなりい良かったです!

まさかの岐阜下呂温泉の名旅館「水明館」でリゾバしていた時の同僚に遭遇したのはびっくりしましたが笑

 

まず何が良かったか、

 

エントランスから高貴な雰囲気が漂っており、受付の人やお付きの方も丁寧な対応でした。

受付を終わらせたら、案内の準備が出来るまでロビーラウンジで待っていたのですが、マスカットティー激うま(おそらく雰囲気で味が倍々)

f:id:Tiki-Taka:20200910222606j:plain

ロビーラウンジ

海を見ながら、マスカットティーをいただきました。

もちろん一番最初にお抹茶を出してもらっています。

 

時間が経ってお付きの人に呼ばれると、施設案内をしていただきながら部屋に向かったのですが、どこの施設もキレイで良い匂い!

かなり良かったです!!

f:id:Tiki-Taka:20200910222734j:plain
f:id:Tiki-Taka:20200910222722j:plain
旅館内一部

部屋に到着すると、浴衣の準備や管内イベント、食事について説明をしていただき、部屋の中を写真撮りまくっていました笑

 

部屋から海が見えるし、広いし最高!

 

海側指定には申し込み時に別途料金がかかりますが、絶対海側の方が良いですし、払う価値は大有りです。

f:id:Tiki-Taka:20200910222710j:plain
f:id:Tiki-Taka:20200910222704j:plain
部屋内部


満足いくまで写真を撮った後は、夜用のお酒の買い出しに!

お酒と食料をGETしたら、、、いざ夕食へ、、、

写真撮り忘れました・・・

 

石川の日本酒を飲みながら、能登牛のすき焼きを堪能して大満足。

 

個人的には郷土料理の「治部煮」がかなりおいしかった!

 

次の日の夜に別のお店で頼んでしまいました。

 

朝食には能登のカレイを食べ、飲み放題の能登ミルクや能登ミルクの飲むヨーグルトを堪能。

 

f:id:Tiki-Taka:20200910222653j:plain

朝食

朝食で飲んだ飲むヨーグルトがおいしかったので、能登ミルクの販売所に行きました。

この日は35度とかなりの暑さでしたので、アイスダブル(能登ヨーグルトとお茶)を炎天下の下で食べちゃいました笑

 

やはり和倉(石川)はおいしいものが多いですね!

次回は加賀屋の雪月花に泊まって優雅な一日を過ごしたいですね。

(次回はバーにも行きたい)

 

コロナによる減給を食らった今、いつになることやら・・・

 

再訪問を夢見て、今日から頑張ります!

f:id:Tiki-Taka:20200910222608j:plain
f:id:Tiki-Taka:20200910222555j:plain