響きのカッコイイ海外大学 オーストラリア編

こんばんはTakaです!

今日は大学に関することを書こうと思います、

 

名前のカッコイイ海外大学!

 

もちろん私の独断と偏見ですが・・・お許しを笑

 

カッコイイのはもちろんですが、日本人でも行きやすく、レベルの高い大学をえらびました!

(カッコイイけど入学できませんは意味ないですからね)

 

Takaの考えるカッコイイ大学(オーストラリア編)

〇カーティン大学(Curtin University

https://www.curtin.edu.au/

 

 

日本でいうと筑波大学と同じくらい

 

〇グリフィス大学(Curtin University

https://www.griffith.edu.au/

 

日本でいうと広島大学と同じくらい

 

〇ウーロンゴン大学(University of Wollongong

https://www.uow.edu.au

 

日本でいうと慶応大学と同じくらい

 

 

どの学校もただただ名前の響きが良い!!

 

カッコイイですね笑

 

 

どこの大学も日本人には行きやすく、アジアでも名前が知られているので、オーストラリアの大学を希望してる人はいかがでしょうか?

オーストラリアのグループオブ8(トップ校:日本でいう旧帝大みたいな感じ?)にも負けない大学で、自分の行きたい学によっては良い選択肢になるのではないでしょうか。

 

ちなみに日本の大学との比較はQS World University Rankings® 2021を使っています。

https://www.topuniversities.com/university-rankings/world-university-rankings/2021