留学するならどこ?(初心者編)

こんにちはTakaです。

まだまだ留学が出来なくてコロナが憎いですよね・・・

でも、今から準備がしっかり出来ると思えば、悪いことばかりではなさそうです!

 

初めて留学するならどこが良いのか?

初めての海外が留学です!なんて方々もいらっしゃいますよね。

 

英語にも、海外にも慣れていない人はどこの都市が良いのか。

 

私の独断と偏見に基づく3大都市を発表します!

 

トロント

カナダで1位の大都市

【こんな人にピッタリ】

  • スポーツ観戦が好きな人
  • 色々な国の文化に触れたい人
  • アメリカも気になる人

バンクーバー

カナダ第2位の大都市

【こんな人にピッタリ】

  • 寒いカナダが嫌な人(寒いのが苦手な人)
  • しっかり勉強したい人
  • アメリカも気になる人

シドニー

オーストラリア第1位の大都市

【こんな人にピッタリ】

  • 海が大好きな人(有名なビーチがたくさんあります)
  • 国内旅行もしたい人
  • 日本と同じくらいの気温が良い人(年間を通して四季があります)

 

では、なんでこれらの都市が良いのか?

いくつかの共通点があります。

  • 日本人が多く困ったときに頼りやすい
  • 公共交通機関がわかりやすい
  • 日本エージェントの現地オフィスがあることが多い
  • 語学学校の料金が比較的安い
  • 語学学校が多いので選べる
  • 仕事が多い(現地で就労する場合)
  • シェアハウスが見つかりやすい
  • 日本語で仕事や家を見つけられる

 

これらが英語初心者が過ごしやすい理由です。

もちろんせっかくの留学なので、日本人がいない環境が良いなど、それぞれこだわった条件があると思うの強制はしません。

 

自分に合った都市や学校を見つけるには、しっかりと調べることが大切ですね!

短期留学、長期留学どちらの場合も納得した場所で、楽しく過ごしたいですよね。

 

もっともっと詳しいことが知りたい人はいつでもご相談ください。